令和から始める健康第一生活

健康に向き合っていくブログです。

眼精疲労

こんばんは。

 

マッシュです。

 

私はスマホ使用とパソコン使用がかなり多いので、目がとても疲れます。

 

オンタイムはコンタクトを使用しているので尚更疲労してしまいます。

 

眼精疲労に利くという目薬や、ブルーベリーのサプリメントを試してみても

 

それほど効果が感じられませんでした。

 

やっぱり根本的な問題を解決しなければならないのかもしれません。

 

良質な睡眠と目を休めることが大事なのかなとは思っています。

 

これからも目に良さそうな商品は試して見ますが、誰か良い商品を知っていましたら

 

教えてください(*^▽^*)

 

生のブルーベリーが良いと聞きましたけど、味が受け付けなかったです( ノД`)シクシク…