令和から始める健康第一生活

健康に向き合っていくブログです。

ランニングは体にいい?

ダイエットを兼ねて本格的にランニングを開始しようと思い

 

色々そろえて実際走ってみました。

 

約2km×2周なので4km走りました。

 

春本番で走るにはいい季節の到来です!

 

たった4kmでもかなりきつかったです。

 

やはり筋力も落ちているのだと痛感しました。

 

ラソン選手は改めてすごい!って実感しました。

 

道具も大事だと思いましたね。

 

私はナイキが好きなので上から下までナイキで揃えました。

 

シューズは軽くて問題なかったのですが、

 

ウエアー(特に上)が締め付けがきついように感じましたね。

 

真夏になるまでには目標5キロ減なので、できる限り続けようと思いました。

 

続けられるコツとか知りたいので

 

優しい方は教えてください(*^-^*)