令和から始める健康第一生活

健康に向き合っていくブログです。

葉酸サプリの決定版!

先日堀ちえみさんが舌がんのステージ4だということを公表し話題になりました。

 

あの報道以来、歯科では舌がんではないかとの問い合わせが増えたといいます。

 

口内炎を扱う歯科は予想以上に忙しくなったかもしれませんね。

 

そんな堀ちえみさんが今度は食道がんを公表しました。幸いにも命に関わることは無いとのことでしたが。

 

悲運な堀ちえみさんですが、打ち勝ってほしいです!

 

そんな堀ちえみさんは子だくさんでも有名ですね!

 

妊活中や妊娠中の女性におすすめなのが葉酸です!

 

葉酸とは

 

葉酸はプテロイルモノグルタミン酸および、その派生物の総称です。水溶性ビタミンでビタミンB群に属します。植物の葉に多く含まれ、黄色結晶で光や熱に不安定な物質です。ビタミンB12とともに赤血球を作るので「造血のビタミン」といわれています。

 

葉酸の吸収と働き

食品中では、葉酸はほとんどがポリグルタミン酸型として存在しています。調理や消化の過程で、モノグルタミン酸型に変換されて小腸から吸収されます。細胞内では、再びポリグルタミン酸型となり、補酵素として機能します。

 葉酸は、ビタミンB12とともに赤血球の生産を助けるビタミンです。また、代謝に関与しており、DNAやRNAなどの核酸たんぱく質の生合成を促進し、細胞の生産や再生を助けることから、体の発育にも重要なビタミンです。葉酸は細胞の分裂や成熟を大きく左右するため、特に胎児にとっては重要な栄養成分であるといえます。妊婦が葉酸を十分に摂取することで、胎児の先天異常である神経管閉鎖障害のリスクを減らすことができます。

 最近の研究により、ビタミンB12葉酸が、動脈硬化の危険因子と考えられているホモシステインを、メチオニンに変換する反応を助けることが示唆されました。さらに、メチオニンは血中のコレステロール値を低下させる可能性があると考えられています。これらの研究の結果から、ビタミンB12葉酸の摂取が、虚血性心疾患の予防に効果があるのではないかと期待されており、さらなる研究が進められているところです。

 

 

 

そんな葉酸ですが飲みやすくサプリメントにしている商品がありました。

 

こちら

 

AFC(エーエフシー)葉酸サプリ

 

AFC葉酸はこんな方におススメ!
・妊活中の方
・妊娠中の方
・生活習慣を見直したい方

 

AFC葉酸サプリは女性100人の声から生まれたサプリメントです。
お母さんと赤ちゃんの体に直接関わることなので、お客様の声をもとに日々進化を続け、
発売以来何度も配合成分や粒の形状など、マイナーチェンジをし続けています。

葉酸の正しい知識とは?
葉酸には「食事性葉酸=天然葉酸」と「モノグルタミン酸葉酸=合成葉酸」の2種類があります。
あまり知られていませんが、厚生労働省が推奨し、かつ疫学研究実証済みなのは、
「モノグルタミン酸葉酸=合成葉酸」なのです。

AFC葉酸サプリは、この「モノグルタミン酸葉酸」を、
効果が実証されている適正量(400μg)しっかりと配合しております!

 

 

有効なサプリメントを取り入れて元気な赤ちゃんを育ててください!