令和から始める健康第一生活

健康に向き合っていくブログです。

血中中性脂肪をさげましょう!

こんばんは。マッシュです。

 

日々ダイエットに奮闘中です(笑)

 

今日の晩御飯は0カロリー麺とサラダチキンでした。

 

満腹感はかなりあるので良い組み合わせでした。

 

ダイエットを始めると色々と興味が出てきますが

 

中性脂肪という言葉が気になりました。

 

脂肪というだけで嫌な響きですが。。。

 

中性脂肪とは★

中性脂肪は、エネルギー源であるブドウ糖が不足した場合、それを補うためのエネルギー源です。体内に取り込んだエネルギーが余った場合、肝臓で中性脂肪が合成され、皮下脂肪として蓄えられます。
 このように中性脂肪は人間の体になくてはならないものですが、肝臓で増え過ぎれば脂肪肝に、皮下組織で増え過ぎれば肥満につながります。

 

 

 

やはり中性脂肪が増えすぎるのは良くないみたいですね。

 

血中中性脂肪を下げる良さそうな商品を見つけました!

 

こちらです

 

≪日本水産≫中性脂肪が気になる方に「イマーク」

 

飲み続けることが大事ですが血中中性脂肪を約20%下げる効果が認められている商品です。

 

2割カットできるのでなかなか優れた商品だと思います。

 

味は好き嫌いがあるとは思いますが気になる方は是非お試しください。