令和から始める健康第一生活

健康に向き合っていくブログです。

お風呂とダイエット 楽しみながらできる最高の贅沢

こんにちは、マッシュです。

 

今日から10連休のゴールデンウィークのスタートですね!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はオクトーバーフェスでビールを好きなだけ飲むのと

 

大きな祭りに行くことしか今のところ予定は立てていません。

 

好きな時間に美味しいお酒が飲めれば大満足です(笑)

 

 

そんな半アルコール依存症の私ですが、先週温泉旅行に行ってきました。

 

場所は那須高原だったのですが天気にも恵まれ平日だったこともあり快適な旅行になりました。

 

温泉ホテルに宿泊したのですが、暴飲暴食は避け健康的にダイエットできないかと思い

 

10個位あった温泉になるべく入ってきました。

 

疲れも癒えて汗もたっぷりかき、ビールが最高においしかったです(笑)

 

サウナには3回入りましたね。

 

そこの温泉は貸し切り風呂があったので、事前に申し込んでおいたのですが

 

時間は50分でした。

 

有効に活用しようと思い、はじめは半身浴をしていました。

 

ここでもたっぷり汗をかき肌がすべすべになっていました。

 

残り半分はビールを持ち込んでいたので、飲みながら温泉に入っていました。

 

温泉はとてもリラックスできるので旅の疲れ、日ごろの疲れ、ストレスの開放には

 

もってこいの場所です。

 

なおかつダイエットしている身としては、汗もたっぷりかくことができるので

 

体重も落とせます。

 

そんな温泉を利用してのダイエット

 

なおかつビールを飲みながら入れるなんて

 

最高の贅沢だと思いました。

 

また、来月行きたいと思います!!!

 

 

常備浴3箱セット